*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
1歳半健診
20090823232222
積み木でみーちゃんが作ったタワーです


かなり際どいトコロもありますが、上手に積めました!



先日、夏風邪で延び延びになっていた1歳半健診を受けに行ってきました。

受診時は1歳7ヶ月。
あと1週間ほどで1歳8ヵ月になるというところでした。


身長 78.2cm
体重 8550g



ちょーっとオチビで痩せこちゃんだけど、元気いっぱいだから大丈夫!と、かかりつけの小児科の先生のお言葉です。




たしかにね…
他の子と並ぶとね…

だいぶチビっちゃいんだよね…(^^ゞ



まぁ、ママが小柄なんだから仕方ないかな。



うん。
ママの家系に似ちゃうとね、みーんなオチビさんだからね(^^ゞ




言葉は、何か一語でも出てれば大丈夫とのこと。
一安心です。
ママはたまにしか言わないのに何故か毎日、パパを連呼してるみーちゃん…ママも言ってよ?(><)


先生ったら、私が不安に思っていることを察したのか、

「まぁでも、このお子さんは大丈夫ですよ、お母さん!」

と、笑って太鼓判押してくれました。


…そんなにやんちゃさんでしたか?(^^ゞ



なーんて思っていたら、ここ数日、大人の言葉をおうむ返しに発することが多くなってきました。


イイ感じなのかな?



スプーンやフォークはまだまだうまく使えないけど、自分でやりたがるようになってきたかな。

手で掴んだものをわざわざスプーンに乗せて口に運んだりね(笑)



相変わらず、絵本は内容より捲ることが好きみたい。
いつになったら興味を持ってくれるかなぁ?



あと、最近はズボンなどを自分で履こうと頑張ってますね。


…両足が同じ方に入っちゃうんですけどね(^^ゞ


1人でお着替えできるようになるのは、いつぐらいかな?(^-^)


全体的にゆっくりだけど、少しずつ成長してるんだなぁと、うれしいですね。


背も伸びて、危ないものの避難場所に苦労してる今日この頃なのでした!
大盛りとおかわり。
今日はみーちゃんの一時保育でした。


久々の。



泣くかなぁ?と思ったら、やっぱりバイバイする時泣いてました…うぅ?胸が痛いなぁ(>_<)



で、私は半年ぶりぐらいに美容院へ。



伸ばすつもりなので、切らずにカラーリング。




うわ…カラーなんて1年ぶりぐらいじゃない?(^^ゞ


プリン状態をずーーっと放置してたから、綺麗に色が入るとやっぱり明るくなりますね!



そしてお迎えの時間。


中に入る前に窓から様子を伺うと、5歳児のお兄ちゃんお姉ちゃんたちに囲まれて何やら遊んでるッ!



ママがお迎えに来たよー、と先生に言われて、すぐに駆け寄ってきてぎゅぅ??って抱きつくみーちゃん!



そっかそっか、楽しかったけど寂しかったのね。



今日もみーちゃん、ご飯もいっぱい食べてくれて、いっぱい遊びましたよ?、と先生のお話。



帰宅してバッグに入っていた連絡帳を読むと…



昼食
「枝豆入りピラフ 大盛り」
「すいか +おかわり」




食いしん坊なみーちゃんの食べっぷりが目に浮かびます(笑)


今日もよく頑張ったね!
おりこうさんでした(^-^)
ショックだよ!!
麻薬取締法違反の容疑で逮捕された、押尾学容疑者。




ものすごいビックリした衝撃の逮捕でしたが、別に押尾さんについては特にファンでもないし、いつもなら「あぁやっぱり芸能界って薬が蔓延してるんだなぁ・・・」と思うくらいのこと。



でもね、今回は別なんですよっ!!!




だってだって、来年2月に公開予定の加藤和樹主演の映画『だから、俺たちは朝を待っていた』に、共演してるんですよ、この人!!!!



こんな事件起こされたら、きっとこの映画の公開が無くなってしまうよ・・・


事件の全容が明らかになってから、対応を検討したいと配給会社は言っているそうですが。
たぶん、無理だろうなぁと。



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。




初めての単独主演だったのに。

もう撮影は5月に終わっていて、私は参加できなかったこないだのツアーでも楽しそうにこの話題を話していて、みんなも観に行ってねvと言っていたらしいのに。


「押尾さんはとてもイイアニキです」
「Livのライブにも行きました。いい影響をもらいました。」

とブログでも写真つきで載せたりしてたのに。


和樹だけでなく、他の共演者さんやこの作品に関わったすべての方に、どんだけの迷惑がかかってくるのか・・




興味本位で。簡単に手に入るから。ただ気持ちよくなりたいから。


そんな安易な考えが、どれだけ周りを裏切ることになるのか、もっと考えて欲しい。



映画、きっと無くなっちゃうんだろうなぁ。
押尾さんのところだけ撮りなおす・・・なんて、結構重要な役どころで出番も多いらしいし、無理なんだろうなぁ。



和樹、ショックだろうけど、悪いことばっかりじゃないよ。
頑張って!!
食いしん坊
20090731155142
おやつのバナナを丸かじり中?(o^∀^o)


バナナ大好きなんだよね!
不安なこと。
みーちゃんの熱はようやく平熱に戻りました。

今日1日だいじょぶだったので、たぶんこのまま回復するでしょう?
あとは、咳と鼻水だね。


ほんと、夏風邪ってしつこいんですねぇ。
熱って言っても、高くても38℃台前半だったので、みーちゃん自身はわりと元気で、動き回っていました。
2回目に受診した際に処方してもらった咳と鼻水のお薬が、眠たくなる成分が入ってるみたいで、これを飲ませるようになってからはよく寝てくれました。
だから回復したのかな(笑)


下痢もせず、食欲もそれほど落ちずに、頑張りました。
よかったね、みーちゃん。


ご心配くださった方々、ありがとうございましたっ!!





でね、今回の小児科受診で、一つ不安なことができてしまいまして。



実は、先生が「もしかしたら斜視かもしれないから、一度眼科へ行ったほうがいい」っておっしゃったのです。




斜視。寄り目。

うちの場合は内斜視の疑いあり・・なんですが、発熱してなかなか下がらずにいた間は忘れてたんですが、回復するにつれて次第に不安になってきました。




たしかにね、うちの子、ねんねの赤ちゃんだった頃から「寄り目に見えない?」って周りにも言われてきたのよね。


半年くらいの頃に、小児科の先生にも聞いた事があったんだけど、小さいうちは寄り目に見えることが多いから、大丈夫だと思うわよ。と言われてました。
でも。


今回はちょっと違った。

だって私たちが何か言う前に、先生から言ったんだもの・・・。



う??????ん。

内斜視。
イマイチよくわからないけど、とにかく早期発見がいいらしいので、来月あたりに眼科専門医に診てもらうことにします。




・・・何でもないといいなぁ。

今、不安でいっぱいです。
プロフィール

ぷうちゃん☆

Author:ぷうちゃん☆
結婚14年目で奇跡の妊娠!出産!!を果たしたアラフォーママです(笑)小さく産まれた娘も元気に1歳になり、毎日楽しく育児中??!

大好きな加藤和樹クン活動は長期お休み中ですが、できる範囲の激烈応援中デス

新米・先輩ママさん、プレママさん、和樹お好きなアナタもまったく知らない方も、どぞお気軽に話しかけてくださいね??vv

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
大きくなったかな?
いくつになったかな?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

